忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し日付が飛びますが、25日はギートの植付けの日。
農場長の挨拶が終わったあと、ヤコフさんがすぐにダッシュしてギート畑へ。


種は持っていないようで、

ずーっと「・・・」出したりうろうろしているだけでした。

どうしたのかなと思って話しかけてみたら、

お誕生日なのでソワソワしていたみたいですw

仕事を終えて帰宅中、ジョアン君の姿を発見。

もしかして帰りを待っててくれたのかな? 二人で一緒に帰りました。

朝、二人で一緒に食事をするためには、
前日夜にテーブルに置いておけばいいということに気が付いたので、
明日の朝食を準備してから寝ました。

-----

そして翌朝。

主役不在ですが、二人でプロスペルさんの誕生日を祝いました。
ジョアン君、いきなりパパのこと呼び捨てにしちゃってますけどw

その後は特に予定もなかったので、

ケアリーさんといつも通りお仕事をしているうちに日が暮れてしまいました。

そして寝る前にせっせとウィンターミールを作っておきました。


-----

27日は冬至。

好きじゃなくても、季節の節目は大事です。

今日も真面目に仕事をしていたところ、

ケアリーさんの通算業績記録を追い抜くことができました!

いいタイミングでガリアちゃんから飲みに誘ってもらい、飲む気満々でしたが、

やはり料理もお酒もなく。今年はこんなことが妙に多かったような気がします…。

-----

仕事納めの日。

あの日から1年が経ちました。

今日から、食事は並んでではなく、ジョアン君と向かい合って食べるように。

よかった。夜の間に食事を準備するのは、つい忘れそうになるのです。

約束があったので、チェリーちゃんと誓いの丘へ。


チェリーちゃんはおしゃべりに行くといって去っていきましたが、

カコはしばらくその場に残っていました。

その後、福招きの飾りを買って飾り、


仕事納めに出席。

今年一番頑張った人として表彰されました。頑張った甲斐があるというものですね。

仕事が終わった後、南の塔へ向かいました。

今朝、誓いの丘に行った時に、婚約前後のことを思い出し、
今日中にここにも行っておこうと思ったのです。

王国を一望するのも、久しぶりのような気がします。

この一年、仕事を頑張っていたのは、ぼんやりと考える時間を減らすためでもありました。
手を動かしている間も、思い出して辛くなることが多々ありました。

それでもこうして一つの区切りを迎えて、
気持ちの方も少しずつ落ち着いてきたことに気づきました。

ジョアン君が起き上がって、一緒に話ができるようになったことで、随分助けられたと思います。

帰宅した時にはもうジョアン君は寝ているかなと思ったら、ベッドから「おかえりなさい」の声。
起こしてしまったかな?ごめんね。

とにかく一生懸命だった一年でしたが、次の一年はもう少し余裕を持って過ごせそうな気がします。
ジョアン君が入学するまでは、のんびりとその成長を見守りたいなぁ…。

-----

なんて思いながら眠りについた翌朝。

そうだね、大事だね。
朝から少し泣きそうになりました。

年の瀬なので、お友達とご挨拶したり、


ゆっくりと橋の上でお話…

できなかったり。

時間が余ったので、

体力作りに精を出したり。

そして年の終わりはジョアン君との挨拶で。

今年一年間、本当にありがとう。
来年もよい一年となりますように!

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ジョアン君、お父さんのことを呼び捨てwwwwww
でも、ジョアン君なりの言い方なんだよね………?
そう信じたいです………!!

家族団らん………

ブロスベルさんも、きっと……………カコさんたちのことをずーーーっと
永遠に、見守っています!

ジョアン君の言葉、家族だんらん……それに、涙が次第にほろ………
ほろほろっ………って止まらなくなりました…………

この日は、とても、たいせつな日ですものね………!

これからも、ずっと………
ずっと………、
家族3人で、頑張ってください!!!
次のブログ、楽しみです!

(ジョアン君のファンwwww)
おとの 2013/03/12(Tue)00:44 編集
Re:無題
>おとのさん

大変遅く、またまとめての返信となってしまい、申し訳ございません。

ククリア日記をとても楽しく読んで頂いている雰囲気が凄く伝わってきて、
どれもとても嬉しい感想でした。
ジョアン君の行動はとにかくかわいいのですよーう(親ばか)。

沢山のコメント、本当にありがとうございました。
おとのさんのコメントを読んで、久しぶりに彼に会いたくなってきました。
ろく 2014/01/08 15:04
[75]  [74]  [72]  [71]  [73]  [70]  [69]  [68
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]