忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

書き忘れていましたが、
前回・今回の記事のタイトルは、「一年生になったら」のメロディで読んで頂けると嬉しいです。

-----

10日。豊穣のリースを片づけていたらエータ君に話しかけられました。

あっ!婚約マークがついてる!
後で教会で確認しましたが、エータ君からプロポーズしたみたいです。
式は来年の9日。約1年後ですね。婚約期間をゆっくりと楽しんでくださいね。

今日はアカリちゃんとロルフ君の結婚式。

この二人も、婚約から丁度1年後の結婚式になりますね。おめでとう。お幸せに!

夜、走っていたアカリちゃんに話しかけると、

素敵な奥さんになりそうですね。

-----

11日は、チガントさんの奥さんで同僚のアンジェリンさんが出産。


チガントさんにお祝いを言おうとして、うっかり夏至の話をしてしまいました。

そんな季節です。

生まれたのは

黒髪の女の子、ローラちゃん。むじゃきな女の子ってなんだかいいですね!

今日もココイのお世話をしていました。フンは帰りにまとめようと思って放置していたら、

スピカちゃんは上手にスルー。

アカリちゃんが引っ掛かってしまいました。ごめん。


-----

12日。ジョアン君から「べんきょうのことを教えてほしい」と言われました。

さすが農場員、真面目な回答です。

ところでジョアン君、将来は何になりたいの?

ふふふ。子供らしくてかわいい夢ですね。

今日はダキニ君の奥さん、トレーシーさんの出産でしたが…

あっ、ごめん。臭いまま来てしまいました…。

臭い状態で赤ちゃんに話しかけるのも悪いかなと思ったので、

友人リスト経由で確認しました。「物静か」な性格のウォルター君。
ちなみに、ダキニ君もトレーシーさんも「なんとなく地味」な性格です。

この夫婦は髪色・肌色も同じなので、1年後までどちらに似ているのかわかりません。
来年の楽しみがまた増えました。

そういえば、前回の記事からずっと黒髪の赤ちゃんが続いています。黒髪遺伝子、強いですね。

テン家から公衆浴場へ急いで移動したら、アカリちゃんもやってきました。

あ、アカリちゃんも昨日から臭いままだったのですね。


しかも今日誕生日。なのに臭くしちゃってごめんね。


なんて話しながら、二人で綺麗になりました。

スッキリした後は、

ケアリーさんと熾烈な戦いを、日が暮れるまで続けました。

-----

13日はセリーナちゃんの結婚式。

二人ともお幸せに~ってまた乱入者がいますね。

そして右下をよーくご覧ください。なんか臭ってます。
ごめんなさい。仕事に夢中になっていたため、式の参列締切ギリギリに駆け込みました。
ちゃんとスケジュールを把握しておかないとダメですね。

夜、アカリちゃんと飲みに行こうという話になりましたが、

料理がなくて解散になってしまいました。店主さんはお店にいるのに。


並んでないから食べられませんよ。まずは料理を並べてくださいよー。

仕方がないので帰ろうと思い、お店を出たら

アンドリュー君とチェリーちゃん、仲良くやっているみたいですね。

-----

14日にカルレス君からこんな提案が。

カコの返答が…(´;ω;`)
皆共通の否定の選択肢ではありますが、異性親友は作りたくないという意思の現れのような気がして。

オージアス君、カルレス君とは、今までなんとなく腐れ縁っぽく付き合いが続いていましたが、
この会話を見て、男友達については本格的に考え直した方がよさそうな気がしました。

この日はドミンゴ君の結婚式。

カコは末席で見守ることに…って、父親のヤコフさんが隣に!?

確かに新郎の父親には挨拶などの役割はありませんけど。


誓いの証も終えて、あとはシズニ神官の締めの言葉のみというところで、

そこはまずいでしょアンヘリノ君。

ともあれ、無事に式は終了しました。

その後、いつも通り牧場で仕事をしていたら、普段は見かけないヤコフさんの姿が。

落ち着かなくて、牧場に仕事をしに来てしまったのでしょうか。
性格は「みんなのアイドル」ですが、ちょっと照れ屋なおじさんなのかもしれないです。

夕方からスピカちゃんとデート。


友人たちがこうやって一緒に出掛けたり、仕事をしている時に様子を見に来てくれたりするので、
最近は落ち着いた日々を過ごしています。

持つべきものは友、ですね。

-----

15日。ガリアちゃんから飲みに誘われました。

あっ、羽マーク。酒場で詳しい話を聞きましょうか。

ウキウキと酒場に向かったのですが、

残念ながら料理がなくて今日も現地解散。でもちゃんと報告に来てくれる、その気持ちが嬉しいです。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
他の方の息子さんと、自分の息子を比べてしまうのもなんですが
ジョアン君は、うちの長男と同じ口調、同じ夢みたいですねw
息子…と言いつつ、つい最近2代目プレイになったので
性格には兄と言う意味合いですけど、その辺はスルーでww
「オレおま」系な子も大好きですが
こういう口調の落ち着いた子も大好きです。
特に子供の頃はとても可愛いですよね♪

また産まれた子は黒髪だったようですね。
本当に黒髪の遺伝強いですね。
たまたまかもしれませんが、もしかしたら
元々遺伝の強い髪色とかが存在するのかもしれませんね。
そういうの、あまりない方がいいですけど。

カコさんの気にかけてか
色々な友人達が会いに来てくれて、本当にいいですね。
一緒に飲みに行ったりするのもまた、気分が晴れていいものです。
でも、カウンターに何もないのは残念でしたね…。
今度は一緒に飲んだり食べたりできるといいですね♪
じゃむ 2012/06/01(Fri)00:19 編集
>じゃむさん
アリウス君もジョアン君も、優しさMAXの性格ですよね♪
世代が変わった直後は、視点が定まらなくて不思議なことになりますね。
私もあまり縁はないですが、一人称「オレ」「俺」の子も好きです。
でも優しい子の可愛さは格別です。息子だとつい甘やかしたくなってしまったりw

記事にするためにSSを確認していて、黒髪の遺伝率にびっくりしました。
髪の偏りはあまり聞いたことがないので、偶然かなと思います。
記事にはしていませんが、
友人以外の家では色んな髪色の子が生まれているので多分大丈夫なはず。

積極的な性格の友人が会いに来てくれるのは、こういう時にはありがたいですね。
PCが探すと見つからないことが多くて。
是非とも今度は一緒に飲んだり食べたりしたいです。
マスター、早く仕事する気になってくれないですかねぇw
ろく 2012/06/03 20:21
無題
前の記事も読ませていただきました!
タイトルもメロディつけました♪w

ジョアン君お顔判明!
遺伝の仕方が本当に
「プロスペルさんとカコちゃんの子ども」という感じで
素敵ですね!!なんだか、感動しちゃいました。
宴会でカコちゃんがパンを配るテーブルにスタンバイしていたり
すっごくカワイイ息子さんじゃないですか!
朝ごはんに大きいものをチョイスするのは
どこのお子さんもそうなのでしょうかwww

お友だちの結婚・出産ラッシュは
一緒に嬉しくなってしまいますよね!

異性親友を作ることが出来なくなっているのですか?
カコちゃんのセリフにきゅううとなりますね。
ナチョス URL 2012/06/02(Sat)16:09 編集
>ナチョスさん
ワーイ!メロディつけて頂いてありがとうございます♪

遺伝については、最初はプロスペルさん似で嬉しかったのですが、
よくよく見てみたら凄くいい遺伝の仕方で。
一人息子なので、本当に嬉しかったです。
宴会の出来事は、「良く出来た性格」らしい見事な行動でした。
ジョアン君には、驚かされるとともに感動させられることが多いです。
大きな食事、ナチョスさんのブログを見て笑ってしまいましたw
やっぱり子供って、食事も見た目の印象が大事なのでしょうかねww

友人達の幸せは、迷っていた頃も見ていた分、喜びが大きいですね。
もっと友人用の特別会話があってもいいのに!とか思ってしまうくらいです。

プロスペルさんがフラグ会話をしてきた頃から、
異性親友は作らないでおこうと思っていたのですが、
カコの台詞が何とも切なくて、異性友人とも徐々に疎遠にしていくことにしました。
あの台詞を何度も言うのは辛そうだったので…。
ろく 2012/06/03 20:34
結婚&出産ラーッシュwww
私、月ウサギです

まさに、結婚&出産ラ~ッシュ!!

もう、結婚式とか、出産現場がwwwwwwwwwwwwww
スピカちゃんみたく、持つものは友達!!!!!!ですよねwww
↑ビックリマークは大げさwww

カルレスさんからの友人になれる会話で、
『君とは気が合うよね。』

「そうだね。だけどダンナさんから誤解されないかも…」

『じゃあ、ほどほどの付き合いで…』
ってところ、しんみりしました。
でも!でも!カコさんのココロのなかでは、ちゃんと、生きているんですよね!!
そんなカコさんを、応援しています!!
おとの 2013/03/12(Tue)00:08 編集
結婚&出産ラーッシュ!!(ミス訂正)
『君とは気が合うね』~
のところ、
「誤解されないかも…」wwww
に、なってたので、訂正します!ww

「誤解されるかも…」でしたww
変なミス、ごめんなさいwwww
おとの 2013/03/12(Tue)00:11 編集
[75]  [74]  [72]  [71]  [73]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]