忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロスペルさんは、かなり子煩悩なパパです。

よく、ミルクを買いに市場に行きます。

一旦帰って来た後に、棚にミルクをしまってまた出かけたので、どこに行くのかなと思ったら、

フギの燻製を買い忘れたのですね。

夏至の準備ができて落ち着いたようで、ジョアン君にミルクをあげていました。


-----

12日は夏至に加えて

結婚記念日です。1回目のね。

折角なので、プロスペルさんが買ってきたフギの燻製を食べました。

二人とも♪出してご機嫌ですが、もくもくと食べる記念日っぽくない食卓w

昼にはリリィちゃんとクレール君の結婚式が行われました。

結婚記念日が同じ日になりますね。おめでとう!二人とも、お幸せに♪

本日のデートはラナンの橋でした。記念すべき最初の夫婦デートと同じ場所です。
先程から「記念」って書き過ぎな気がしてきましたが、そういう日なのでいいのです。

1年経ったけど、まだ新婚さん気分が抜けきってないみたいですw

-----

翌日、チェリーちゃんの恋人欄が変わっていました。

ジャックル君はこの間婚約しましたからね。

丁度ハウエル君が通りかかったので話しかけたら

婚約済でした…。

143年に入っても、まだシステム移住者さんが来ていたので、

くろなさんのタナーシャちゃんをお招きしました。
なんと、結婚するまでスピカちゃんが住んでいた家に住むことになったようです。
新しいお隣さん、よろしくね!

男女比が心配なので、もう一人男性をお招きしたかったのですが、ここで移住制限が。
タナーシャちゃんが、移住ラッシュ期の最後の移住者となりました。

タナーシャちゃんに仕事のやり方を説明した後、
再びチェリーちゃんがやってきたのですが、恋人欄がまた書き換わっています。

ハウエル君と話したのかな。

今度の相手はアンドリュー君。でも彼はまだアリサさんのことが好きなままです。
そのアリサさんにも会うことができたのですが、

彼女の想い人は、セリーナちゃんと付き合っているウィルバー君…。うむむ。

タイミングよくセリーナちゃんを見かけたので、なんとなく飲みに誘いました。

即答です。セリーナちゃんってお酒好きそうというか強そうなイメージがあります。

状況的には「最近どう?」とか聞いてみたいところですが、できないのが残念。
本日はテーブルにお酒のみが並んでいたので、二人で気持ちよく「ぷはぁ」しました。


飲み始めた時には人がまばらでしたが、時間の経過につれて段々と賑わってきたので、

アカリちゃんに絡んで遊んでたら、

ジャックル君にウザいって言われちゃった…。


帰ろうかなーと思って酒場を出たところにプロスペルさんが来たので、

酔っ払いらしい行動を。酔っ払いウザいって言われても反省してませんww

そしてふらりとココイ小屋に寄って、ココイのお世話をして帰宅しました。


-----

翌朝、アンドリュー君とアリサさんがデートしていました。

まだ劇場デートということは、チェリーちゃんにも望みあり?

現状、チェリーちゃん→アンドリュー君→アリサさんと、完全に一方通行状態なので、
「誰が早く後ろを振り向くか」にかかっていると思います。
ここはやはり親友の恋を応援させて頂きたい。頑張れ、チェリーちゃん!

出かける二人を見送った後、ダキニ君の結婚式に参列。

幸せいっぱいなお二人、おめでとう。
結婚して心機一転ってことで、年末の仕事は一緒に頑張ろうねw

一時はどうなることかと思っていましたが、
カコと同年に移住した皆さんは、それぞれにお相手を見つけ、ここのところは婚約・結婚ラッシュ。
おめでたい限りです。

翌年以降に移住した方々、そしてシズニの神官を務めているエータ君にも、
早く幸せが訪れたらいいな~なんて結婚式の余韻に浸りながらお散歩を楽しんでいたら、
大通りの向こう側から、プロスペルさんが歩いてきました。


先程までの幸せ気分が、一瞬のうちに消え去ってしまいました。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こちらのブログには初めてのコメント…でしょうか

日記読みました・・・
子煩悩なプロスペルさんに幸せいっぱいの気持ちで
読んでいて・・・
最後の2つのSSを見て
しばらく硬直してしまいました。
この会話って・・・プロスペルさん・・・
ナチョス URL 2012/04/20(Fri)16:04 編集
>ナチョスさん
こちらでは初めまして!ですね。
コメントありがとうございます。

ここのところ幸せな記事が連続していたこともあり、
余計に驚かせてしまったのではないかと思います。
最後のSSは、そういうことなのです。
ナルルでも同じ会話だったので、見た瞬間に意味がわかってしまいました。
私も、この画面を見たときは固まってしまい、一旦PSPの電源を落としました…。

この先、重い記事が少し続きます。
ろく 2012/04/20 22:57
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]