忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりの記事になります。
使用していたPCが使い物にならなくなり、しばらくナルル日記も書くことができませんでした。
幸い、完全に起動しなくなったわけではないので、無事にデータを救出できました。

ようやく新PCにデータを移行し、さて207年の続きを…と言いたいところなのですが、
その前に、しばらく前から検証していた内容がある程度まとまってきたので公開したいと思います。

但し、ナルル人の顔パーツに関する激しいネタバレですので、閲覧にはご注意ください。
一応折りたたんでおきます。

※2012/02/11 4系男女の垂れ目5と6を入れ替え 詳細はこちら
※2014/11/09 0系男の垂れ目5と6を入れ替え 詳細はこちら




-----

既にまとめられているサイトがありますが、ナルル人の眉・目は各系統6種類ずつです。
今回まとめたのは、新規キャラ作成時の質問と、目の関係について。

ナルルの新規キャラを作成するときの質問「どんなタイプって言われます?」に対する回答で、
眉と目のパーツが決まります。

選択肢は「キリッとしてる」「まぁ、普通の」「おっとり系の」の3つ。
それぞれの選択肢ごとに、出るパーツが2種類ずつに決まっているようです。
今回、表の作成のためにキャラ出ししたのは旧版でしたが、
PU版でも数回試した感じでは、同じルールで出てくるみたいです。

選択肢別に出現する目を一覧にしました。
遺伝についてもこの表に従っているのではないかと思います。

【男性】


【女性】


…同じ画像を2枚並べてるんじゃないか?と思われそうな顔がありますので、
わかりづらいところだけ解説します。

○1系男性
全体的に細すぎるのですが、左目だけで比較すると大きさの違いがわかりやすいです。

○2系男性 3と4
拡大しないと判別できません。

左目の下の1ドットがあるかどうかの違いです。

○3系男性
1系男性とは逆で、右目だけで比較するとわかりやすいと思います。

○6系男性 3と4
右目にやや白い部分が多い方が4です。キラッと光ってる方。


○1系女性 3と4
目の上のラインが濃く、やや黒目が大きい方が4です。


○2系女性 3と4
一番判別が難しかった目です。拡大してもわかりづらいですが、全体的に濃いのが4です。


○4系女性 3と4
目の上のラインが濃いのが4です。


○6系女性 3と4
右目で比較するとわかりやすいと思います。光が入ってる方が4。


○7系女性 5と6
右目の垂れ下がりが激しい方が5です。



以上、目の一覧と遺伝についてまとめてみましたが、
表の間違い、その他お気づきの点がございましたら、教えていただけると嬉しいです。

※追記 2011/11/03、2012/02/11
4系の垂れ目(5と6)について、男女ともに逆ではないかとの指摘を頂きました。
その後、追加で頂いた情報と、サブ国のデータ、
遺伝的な矛盾がないと思われるPU版の初期住民の状態から、
遺伝的には4系の垂れ目は5と6が逆になっていると確認できたので、画像を入れ替えました。

※追記 2014/11/09
0系男性の垂れ目5と6は逆ではないかと、さりゆさんにご指摘いただきました。
PU版の初期住民で確認できたので、画像を入れ替えました。

さりゆさん、ありがとうございました!
さりゆさんのブログ「さりゅさん」では、成人の眉・口の一覧、子供の目・口の一覧がまとめられています。
個人的には、子供の時点でどちらの遺伝かということが予想できるようになったのがとってもありがたく、
自国の国民台帳を見ながらニヤニヤしていたりします(*´Д`)

拍手[18回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]