忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食後、出かけるプロスペルさんに何をしているのか聞いてみたらこんな返答が。


豊穣のリースを購入して自宅に飾っていました。

年末の幸招きの飾りも飾ってくれてたし、行事ごとはキッチリしたいタイプなのかもしれないですね。

お祭りが終わった後には、ちゃんとリースを片づけていました。

マメですね~。

お祭りが近いということは、農場員の仕事が多い時期ということです。

今回の遅刻者は、ダキニ君でした。

しかし、作業現場に集まってはいるものの、
みんな話してたりぼーっとしてたりで、仕事にはあまり熱心ではありません。

作業時間が終わった後、一人で残っていたギートを全部収穫しました…。

続く6日は、かいば運び。

ヤコフさんは、女の子とお話しするのが仕事のようです。

7日は豊穣ブレッドを焼く日。

毎日、朝食の会話が弾んでいたのが楽しかったりしましたが、慣れないせいもあって大変な3日間でした。
農場員は本当に忙しいです。

-----

着々と準備を進めてきたフェルタ祭の当日は、出産予定日でした。

朝一のお祈りは参加できないので、他の農場員の方にお任せしましょう。

プロスペルさんは、朝からソワソワしながらも、ずっとそばで見守ってくれました。


無事、男の子を出産。名前は色々と悩んだ結果、「ジョアン」と名付けました。

性格は、「良く出来た性格」。
元気(積極性+2)で優しい(優しさ+2)子ということは、二人の希望通りですw

肌の色はどちらに似ても同じだと思うので、今のところは髪色の分だけカコ似ですね。

出産後、急いで劇場へ。
知ってる人がたくさん劇に出ることになっていたので、どうしても見たかったのです。



今年も恋人同士で兄妹になってしまいましたね…。

しかし、バグウェル役をテオドラさん(元シズニ神官)が演じるとは。意外でした。

もっと真面目な方だと思っていたのですが。

最後はお決まりの台詞で終演。

劇を観終わった後は散歩をしていて、夕方の大食いくらべのお手伝いをすっぽかしてしましました。
自分だけは真面目な農場員でいようと思ったのに…。

うろうろしている間に、大通りの西と東で。

プロスペルさん、ジョアン君が生まれて相当嬉しかったんだろうなぁと思われます。

-----

さて、仕事やら出産やらで忙しかった間に、セリーナちゃんに彼氏ができていました。

後でお相手さんをチェックしておかねば。

あっ、そうそう。出産の時に既にそうでしたが、
イスカの乙女が、アンジェリンさんからアリサさんに交代していますね(カコの背後)。

チガントさんの婚約も近いかな?なんて思っていたら、

婚約されていました。おめでとうございます~。姓はアンジェリンさんの方になるようです。
(チガントさんが友人になっているのは、○ボタン連打で…。
男性移住者さんの中で、彼とだけ親しくしているというわけではないのです)

教会に行ったのは、カルレス君の結婚式に参列するためでしたが、

オージアス君も来てました。二人、仲がいいのですねw

セリーナちゃんの恋人のウィルバー君を発見。彼もシステム移住者さんなのですが、

お互いに本命のようです。セリーナちゃんの性格を考えると、このままうまくいきそうな予感。

そして友人リストからの確認ですが、
アンドリュー君が新しいイスカの乙女、アリサさんとお付き合いを始めたようです。

今度はアリサさんを探さなければ。

-----

最近は、プロスペルさんの好みを探るため、食事の選択はお任せしています。
料理を作って棚に入れ、カコには持たせないようにしてみました。

普通の食事も置いてあるのに、その選択ですかw

お腹いっぱいになった後に、出産を労ってくれました。

昨日の朝もチュー会話だったのですが、出産から2日後にしてようやく落ち着いたみたいですw
幸せ感あふれるこの会話、中の人は大好きです。

この日はスピカちゃんの結婚式。

誓いの言葉中に乱入するのはやめてください!
SSでは名前が見えませんが、オージアス君の父親、レノックスさんでした。

その後は、無事に進行しました。


結婚式に参列していたジャックル君とガリアちゃんが、直後に誓いの丘で婚約。

幸せのお裾分けってやつですね♪

更に夕方、アカリちゃんが遺跡の滝でロルフ君にプロポーズ。

アカリちゃん、最初から最後まで彼をリードする男前っぷりでした。

帰りにスピカちゃんから、ちょっと遅めの結婚報告を頂きました。

本当におめでとう。お幸せに!

旦那さんの家に引っ越したので、お隣さんではなくなってしまったのは残念ですが、
親友の、新たな人生の第一歩を応援しました。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]