忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年が明けました。142年です。

この国の新年の儀は、青空の下で行われるようです。全体的にオープンなお国柄が出ていますね。
参加もお任せのようで、左下の彼は待ち合わせを優先した模様。

そして年明け初めての会話は、

安定してますねw

今日は婚約後初めてのデート。南の塔に行ってみることにしました。

移住から数日後に訪れて以来、約一年ぶりに来たと思います。
国中を見渡すことのできる見晴らしのいい場所ですよね。

例によって、到着時には薄暗くなっていました。
二人とも、婚約したことによって気持ちが抑えられないようです。

それはやめておいた方がw

この場所では、プロスペルさんのこの言葉が印象的でした。

プロスペルさんの家系図には、彼の名前しかありません。
神官を務めている間、あの穏やかな微笑みの裏に何を抱えていたのか。
それを知る術はありませんが、とてもとても大変だったのだろうと思います。

一方、カコにとってもまた奇跡的な出会いだったりするわけで。
いつもの調子で窘めつつも、なんだかいい雰囲気になりまして…

ちょwこらwww なんでそのタイミングで。


しかも不自然に外の景色を見なくてもいいから!

-----

2日に、いちこさんのエータ・ハウエル君に移住して頂きました。


この日はガリアちゃんが熱心に活動している様子を目撃。

(台詞で隠れていますが、「まだ早い」と言っているのはチガントさんでした)

就寝前のシズニ神官様にもアタック。

神官様には、かなり交際が進んでいる彼女がいるのですが。

大丈夫かしら?と心配して話しかけてみたら

恋人、いるじゃないですか!
早速ククリアの風潮に馴染んだのかなと、この日は思っていたのです。

-----

3日もデート。この間はカコが行先を決めたので、今度はプロスペルさんに場所を選んでもらったら


川辺の広場へ。

「子供ができたら」という話は、学校裏のデートでもしているわけですが、
あの時に比べると、かなり現実味を帯びた会話になっているような気がします。婚約中ですからね♪

そして最後にプロスペルさんがこんなことを。

お互い夕方に待ち合わせするような二人ですし、相当穏やかな家庭になりそうですね。

この日ももちろん家まで送ってもらったのですが、用事があって夜に外に出かけたら、

シズニの神官様のネームプレートが!

見間違いではなく、確かにエータ君でした。

昨日の夜はまだテオドラさんがシズニ神官だったので、引き継ぎはこの日に行われたようです。
それにしても、移住した翌日に神官様になってしまうとは。

-----

4日。夜にガリアちゃんを見かけたので飲みに誘ったのですが、

残念ながら現地解散。

しかしそこで、スピカちゃんにパシらされているプロスペルさんを目撃w

実は神官を辞めた後のプロスペルさんの自宅は、スピカちゃんの隣なのです。
ご近所付き合いもうまく出来ているみたいですね(?)。

そんなスピカちゃんには、しっかりと両想いの彼がいました。

(この時のスピカちゃんのSSを撮り忘れた&上のは別の日に酒場で撮影したSSですが)

リリィちゃんもいたので話しかけてみたら、

恋人欄には、ガリアちゃんと同じくクレールさんの名が。むむむ。

そして酒場の奥の方では、ジャックル君が女性を誘って飲んでいました。


でも恋人は違う女性。

後日確認しましたが、ルナさんもまた別の人が好きなのです…。

酒場を出たところで、クレールさんを発見! 追いかけて捕まえてみると、

恋人欄にはリリィちゃんが。なるほど、それでガリアちゃんは新しいお相手を探していたのですね。
ジャックル君もガリアちゃんも頑張ってー。

ちなみに、移住者さん達のお相手は、今のところ全てシステム移住者さんです。
移住直後に国中をまわっても、独身者はあまり発見できなかったし、
その数少ない独身者もすぐに恋人ができていましたからね。
移住者さん達の恋は、なかなか大変みたいです。

-----

8日。オージアス君が、恋人と兄妹を演じるのを見た後に、


南の塔でデート。

今日は誰もやってきませんでした。うふふふふ♪

-----

10日。畑で仕事をしていたら、プロスペルさんからデートに誘われました。

明日のデートは、「婚約者」という立場での最後のデートになりますね。

「・・・」を出しながらじーっと見ていたスピカちゃん。

直後にやってきたリオネル君と、路チュー(この場合は、畑チュー?)してました。

-----

11日。朝からチガントさんのデートを目撃。お相手はイスカの乙女さん。

と言っても、移住直後にごあいさつしたカコのそっくりさんではなく、2代目の方です。
精霊の木に行っていました。

独身最後のデートはやっぱり南の塔で仲良く、と思ったのですが

二人でゆっくり…は難しい場所のようで。
南の塔デートの戦績は、1勝2敗という結果に終わりました。

結果はどうあれ、結婚を翌日に控えて二人ともご機嫌。

今度は「夫婦」で出かけましょう。

さて、一人で食事をするのも最後。

…ちょっと食べ過ぎてしまったみたいです。

拍手[13回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]