忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

16日。


チューから始まる素敵な日。今日は僕と彼女の結婚式。

母さんはまだ調子が悪そうだ。



母さんの方が「調子はどう?」って感じなんだけど。

(なんとなくそんな気はしていましたが、こちらからの会話にも結婚式の台詞が出てこない。
バグ?バグなの??(ノД`))

自分たちの式の前に、コナリー君たちの式に参列。
挙式直後に感想を一言聞いてみようか。

「僕もついに結婚だー!」あ、僕の話をしちゃった。

そうだよね。素敵な式だったよ~。

隣にいたマリカちゃんにも話をしてみたら

緊張してたのかな?
よく見ると、僕の回答に「コナリーもそう思う?」っていつもとは違う選択肢が!
(プレイヤー目線ですみません)

そちらを選ぶと

お前、さっきと言ってることが違うぞ!
コナリー君が尻に敷かれているっぽいことはわかった。

次はいよいよ僕たちの式。
しばらく時間があったので、外で人生の先輩たちにも話を聞いてみた。


対照的な返答。アレク姉ちゃん、大丈夫なのか。

ジュリアン君も発見したので、滑り込みで先に予約したことを謝っておいた。



君なら大丈夫というか、もう婚約中だろw
と返答しようと思ったら、左下に不思議な選択肢が。(再びプレイヤー目線ですみません)

「ジュリアンもそう思うよね」を選ぶと

何故かマリカちゃんが出てくる。

そのまま選択すると

ジュリアン君のことを応援してくれた。
(誕生日会に続いて、バグを呼ぶ男ジュリアン。多分「マリカもそう思うよね」が正解。
バグ報告し忘れてたけど、パワーアップで直ってるといいな)

なんだかよくわからないけど、とりあえず時間が来たのでアトリウムに移動。

レドリーさんが新婦!?いいえ、違います。

そして挙式の時間に。

いやちょっとマテw 何故僕の友人代表にフィリップさんが!?
それに母さんはどうしたんだろう。まさか体調が悪くて出席ができないとか?



参列者が多くてわからない。

混乱しながらも式は滞りなく進み



セイディちゃんのネームプレートが家族色に。



緊張したよね。続柄「妻」が嬉しいな。
姓は見ての通り、セイディちゃん側の「サジナ」を選択。

人ごみの中で、無事母さんの姿も見つけた。
久しぶりの挨拶が恥ずかしくて、一般席での参列を選んだのかな。
(朝の会話と同じく。
アルバータにとっては唯一の「母の挨拶」が出来る機会だったはずなのですが(ノД`))

さて、新居はどこになったのか。

恒例?の自動帰宅で帰ってみる。

到着したのは

やった!メイビ区だ。

しかも

なんと元の家の向かい側。両方の実家と同じ区画という奇跡の配置!
これでいつでも実家の様子を見に行くことができる。神様ありがとうっ!

しかし残念ながら

家長はセイディちゃん。
「城に住まわせる」という約束は果たせなかった。
大きな口を叩いておいて、こんな結果に。セイディちゃん、ごめんね(´・ω・`)

ジュリアン君の続柄が「親族」に。

近くなったような、遠くなったような。
個人的には、「親友」じゃなくなるなら「義兄」がよかった。

長い待ち時間を経て

「ただいま」と「おかえり」が言える関係になりました。うぅ、嬉しいなぁ。

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご結婚おめでとうございます!
ネームプレートがオレンジになるのがたまらなく嬉しいですよね!
私も感激いたしました!
そして新居が両家の実家がある区内になるなんて、これまた素敵な展開ですね!
それから結構いろんなパターンの台詞があったのですね~!まったく気づきませんでしたが、タイミングが良くないと見れなさそうです。
上になる台詞以外は小さな文字になってしまうので、見逃さずによく見てようと思いました(^^)

なにはともあれ、新婚生活を思いっきり楽しんでください~!
やまおうじゆっこ 2011/05/14(Sat)21:49 編集
>ゆっこさん
ありがとうございます!
オレンジになる瞬間は本当に嬉しいですね。
クラウゼは、ランダムの神様に結構好かれているようです。

台詞パターンは、忘れた頃に新しいものが見つかったりして楽しいです。
今回のは、そばに友人がいる場合の会話なのだと思いますが、
性別・場所が限定される会話などもありますので、色んな所で会話してみると面白いと思います。

新婚生活、どんなものになるかはまた更新をお楽しみに~。
ろく 2011/05/15 17:32
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]