忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12日。

ジュリアン君はマルゴちゃんとじっくり向き合っている様子。
マルゴちゃんも、そんなジュリアン君に大分心が傾いてきているような?

この日はアレク姉ちゃんの出産予定日。

アリベルト君、どうした?
自宅を覗いているように見えるけど、実はここは空き家。


全然関係のない話題を出してきたり。緊張しすぎじゃないかな。

心配になって家に行って姉ちゃんの様子を確認。

うん、大丈夫そうだ。

ジュリアン君は、ここまで来たらマルゴちゃんと添い遂げる覚悟だろうし、
アリベルト君もパパになろうとしている。

僕もそろそろなのかなぁと考えながらデートしていたら


また先に言われてしまった!

もう抑えきれない。


テレーザさん、無事避難。

しかし


いいところで夫婦デートの人たちがやってきてしまった。

デート後、日課の訓練をするためにティルグへ。
実はヴォルス連続3年目が悔しくて、デートの後はひたすら訓練している。

訓練しながら今日のデートを振り返って考え事。
僕もそろそろ覚悟を決め……いやいや、覚悟自体はもうずっと前から出来ている。
後はそれを告げる勇気を出すことができれば!

水を飲んで休憩していたら、トントンと肩を叩かれた。

わ!セイディちゃんのお母さん。ここで断るわけにはいかない。

が、残念ながら場所が空いていなかったので、
空いた頃を見計らってこちらから改めて練習試合を申し込む。

パウリーネさんは、僕が小さい頃はティルグ員だった。
初めてジュリアン君の誕生日に行った時、
そう、僕がセイディちゃんに出会った日は黄色い制服を着ていた。ふとあの日の記憶が蘇る。

さすがDD杯決勝進出最年少記録保持者。簡単には勝たせてもらえない。
でも最終的には少しの点差で僕が勝った。

そうですね。おかげで気持ちもすっきりしました。

-----

13日。今日の行き先はもう決めてある。


こんな風に待ち構えていたら、僕が何を言おうとしているのかバレバレだと思うけど

いつも言いたいことは先に言われていたから、形にこだわるのはやめた。

直球勝負で。


OKをもらえた。


式は3日後。結構急な話。でも早くセイディちゃんと家族になりたい僕には、渡りに船。

神官様と巫女様が見ていないうちに。

段々タイミングを見計らうのがうまくなってきた。

昼から、今年のリーグ戦開始。

セイディちゃんが応援に来てくれている!頑張らなくては。(さりげなく母さんもいる)

とはいえ僕は騎兵長。試合が出来るかどうかはわからないなと思っていたけど、
アルバスの軽騎兵エド君が、アーノルドさん、ロザミアさんに連勝。

でもまだまだだな。

続くマルゴちゃん、レイアムちゃんも倒してヴォルスの勝利。

「婚約者」が見ている試合で負けるわけにはいかないよね。

今年も恒例の

騎将さんとの試合後の挨拶。

帰宅後にカレンダーを確認。

16日に輝くダブルのハートマークが!見ているだけでにやけてしまう。

-----

14日。久しぶりに母さんと朝ごはん。ちなみにメニューは、僕が作ったフルーツサンド。

あと数日で、この家に一人残していくことになるんだなぁ。
婚約自体は嬉しいけど、複雑な気持ち。

今日は天空の道へ。

再びここでデートができる頃まで、ずーっと仲良くしていようね。
その後もたくさん出かけよう。

今日はジュリアン君とアリベルト君が所属するグラウスとの試合。
残念ながらジュリアン君はロザミアさんに敗北。
グラウスとヴォルスが交互に勝つ形で、最終的には騎兵長同士の対戦。

悪いね、アリベルト君。

夕方。こんな時間からデートに行くジュリアン君とマルゴちゃんに遭遇。


気になったのでついていってみると、

なんとマルゴちゃんからプロポーズ!結婚式の予約は206年8日の昼。
くっ、16日の昼に1組入っていなければ一緒の日に結婚式を挙げられたのに。

なにはともあれ


お互いの結婚を祝して!

しかしよそ見しまくりのマルゴちゃんからプロポーズされるまでに持っていくとは、
よく頑張ったなぁ。

相変わらずのポーカーフェイス。でも実際は大変だったと思う。

いつものように、帰りは一緒に。

僕が引っ越したら、こんな風に帰ることも出来なくなってしまうのかな。
新居もせめてメイビ区内だといいんだけどなぁ。

-----

15日。今朝は秘蔵の卵を使ったオムレツ。

母さん、ここのところ、酔っ払って病気になっていることが多いけど大丈夫なのかな。

グレース姉ちゃんが二人目の出産なので、応援に。

いやまぁ、二人目だし大丈夫とは思うんだけど。

始終浮かれ気味の僕と真面目なセイディちゃん。

幸せだなぁ……ってこれ前に言ったな。

今日のデートも乱入者が。

あ、16日昼の予約はコナリー君と、見えないけどマリカちゃんだったのか。
この二人も待ち合わせしているのをよく見かけたからな。

デートが終わったら丁度試合の時間に。

セイディちゃんが追いかけてきてくれたから、応援に来てくれるのかな!と思ったら


別のティルグに向かって走っていっちゃったよ。ショボーン(´・ω・`)


彼女が見ていなくても頑張るけどね。

本日、独身最終日。夜はどうやってすごそうかと悩んだ結果


こうしてみた。たまにはこんなのもいいよね。前は断られたけど、今日は快く承諾してくれた。

これって、誘った方に縁のある酒場に行くのかな?

セイディちゃんが酔いどれ騎士亭に向かって行ったのでちょっと驚いた。

王家やティルグの制服の人の中、ローク服の婚約者連れは目立つ目立つ。

なんて自意識過剰なだけか。折角だから皆に紹介してみたり?

一緒に帰る。

今日は家の前でお別れ。
ジュリアン君も一緒に騒いでいたのに、何故そんなところでヌルギ持って立っているのかね?

母さんは、今日も病気になって帰ってきた。

酔っていないようだから、働きすぎなのかも。
せめて食事はちゃんとできるように、料理をいくつか作って棚に入れておいた。

拍手[6回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
間違えてトラックバックを押してしまいました(;´∀`)
天空の道でデートしたことがなくて、いいなぁ(*゚∀゚)
婚約おめでとうございます!
るちのー 2011/05/09(Mon)23:08 編集
>るちのーさん
どんまいっすw<トラックバック

お祝いの言葉、ありがとうございますっ!
男性PCは行き先操作がしやすく、デートのバリエーションが豊富で楽しかったです。
るちのーさんも次世代で是非!
ろく 2011/05/14 14:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]