忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いむ剣士杯、
21日: マリカvsメイジー○
22日:○ジミーvsグレース
残念ながら、グレース姉ちゃんは負けてしまった。

23日はいよいよ僕とアリベルト君の戦い。
友達だからって、手加減はしないよ?

うむ、まだまだ修行が足りないね!

24日。今日はパパの一周忌。僕は決めていたことがあるのです。

朝一でダッシュして


聖歌を歌ってきた。神様だけでなく、パパにも感謝の気持ちを込めて。


パパのところに届いたかな?

帰り、教会で家系図を見たら

一人になっていた(´・ω・`)

期待せずに酔いどれ騎士亭に行ってみたら、

やっぱりママはいなかった…けど、あれ?

去年の参加者はこうだった。

左から2番目のヒルトブルクさんと、4番目のフィリップさんwww
チャーリーさんも過去よく出てた人だ。そしてさりげなくフィル殿下!
パパもそうだったけど、熱烈なファンが多い大会なんだな。


ママはやっぱりシーラで釣りしてたw

いむ剣士杯は、
グレース姉ちゃんに勝ったジミー君が、マリカちゃんに勝ったメイジーちゃんに負けていた。


ママ、今年はエルグ長のペリーヌさんに負けたみたい。

25日。
王国は相変わらず恋愛が盛んです。

グラディスさん…妖魔の森にしか行かない女。アドルフォさんもついていくなよー。


マリカちゃんの今日のお相手はリボ君でした。
こないだはグレース姉ちゃんとデートしてたのに!

そういうマリカちゃんもグレース姉ちゃんも他の相手ともデートしてるけど。
この国の大人たちを見て育つので、子供たちの人間関係も複雑になるのは仕方ないのです。

丁度この日のいむ剣士杯の相手がリボ君だったので、

ばっきばきにしておきました。
悪いのはリボ君だけじゃないってわかってるんだけどね。ごめん。

試合後、大通りで遊びに行く予定を中止してたジュリアン君とニエヴェスちゃん。

暗くなってきたから、仕方ないよね。模範的な2人。

26日。メイジーちゃんと戦って勝った帰り、

へいか~って気楽過ぎるw

27日。

姉ちゃん、ついに1年生にまで。
ぼっこぼこにするべきは、リボ君じゃなくて姉ちゃんだったな。

この日は宿題が出てたんだけど

こりゃ先生じゃなくても逃げ出したくなっちゃう。

27日。いむ剣士杯決勝は、1年生のコナリー君と。

勝って、へいか~からお褒めの言葉をいただいた。

子いむがうちにきたー!けど写真がなかった。

28日朝のサジナ家。

これは…。とんでもない朝食が出たに違いない。


誤魔化そうとしてるよ、お母さん。


一途な恋をしている人たちを見ると安心するのは、大人でも子供でも同じだなーと思った。
ジュリアン君とニエヴェスちゃんは、大人になったらそのまま結婚するといいよ。
僕、友人代表で挨拶するよ!「学生時代からアツアツでした☆」って。

29日。久しぶりにお誕生会に誘われたよ。

もちろん、親友の誘いは断らないよ~♪

行ってみたら

僕一人だった。パン食べきれないな。
そういえばアリベルト君はデートしてるところを見たことがない。硬派だな!

アリベルト君にも龍の絵本をあげた。友達の証だね!(とかもっともらしいことを言ってみる)

----------

セイディちゃんとデートしたり、学校に通って先生の微妙なギャグを聞いたり、
僕は充実した日々を過ごしていた。
ジュリアン君ともお互いに認め合って親友に。

来年一年で学生生活は終わる。
セイディちゃんとは残念ながら一緒に学校に通うことはできないので、
来年はいっぱい遊びに行かなきゃとか思ってた。

僕が成人した後は、
学校に行くセイディちゃんに「おはよう」って言われながら職場に向かったり、
ジュリアン君と遅くまで飲んだ後、一緒に家の近くまで帰るのは楽しそうだな、とか想像していた。
そしていずれご近所の皆さんに祝われながら…えへへ。

----------

30日の朝、

去年、パパが作ったアレが朝食に出てきた。

今回逃げたのはアレク姉ちゃん。

そのタイミングで走っても食べられないよ。大人ってずるいな。

ママとグレース姉ちゃんが出て行った後に、

2人でジャムの朝食。隠れて食べるのって楽しいね。

思えば、去年のパパの不調は、あの食べ物から始まった。
なんとなく嫌な予感がする。


当たった!ママがシーラ・エルグ長になった。
うわーん。引越しなんてひどいや!
ママにとっては当選したのは嬉しいのかもしれないけど、僕はメイビ区に住んでいたかった。
僕のステキな大人生活計画が…。

自宅を片付けてから、サジナ家にお別れの挨拶をしに行った。


パウリーネちゃんってw
学校では習わないけど、友達のお母さんにはさん付けの方がいいと思うんだ。

お父さんは飲みに行ってしまったようで、お留守だった。

セイディちゃんには


手に持てるだけの花束をあげて、

離れてしまっても、


来年もよろしくねと挨拶を交わして帰宅した。

うちについたら、

何故かリボ君がいた。
彼はローク・エルグ長の息子さんだから、お仕事的な挨拶に来たのかな?

来年は初めてのシーラル島での生活。一体何が待っているのだろう?
できれば穏やかな一年を希望。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いむ剣士杯優勝おめでとう!!
パパのために歌う姿にほろりと来ました。
きっと届いてると思います。

シーラル島に引っ越しになって、
どんな変化が起こるんだろう?
セイディちゃんのお家が遠くなってしまうのが寂しいですね…。

でもママのエルグ長当選おめでとう!
はと 2011/02/25(Fri)00:35 編集
>はとさん
いむ剣士杯優勝&ママのエルグ長就任に対するお祝い、ありがとうございます。

聖歌演奏会は、命日が丁度24日だったこともあり、このような形の参加になりましたが、
集まったたくさんの人たちは何を思いながら歌っているのかな?とか
どんどん想像が広がっていきました。
改めて、ワーネバって想像というか妄想が広がるゲームだなと思った頃です。

セイディちゃんとは、家の距離は離れてしまいますが、
逆にこれを乗り切れば!と思って頑張っていきますよー。
ろく 2011/02/26 23:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]