忍者ブログ
ナルル王国、ミーネ女王国の生活記録&ククリア王国の生活記録
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

21日。

アレク姉ちゃん、無事一勝。

-----

あれ?

セイディちゃん、コナリー君とも出かけるようになったのか。
今日は気が変わったみたいだけど。ジュリアン君が怖い顔してるからかな?

あまり気にしすぎても仕方がないのできにしなーい。
明日の朝も、おはようって言いながらサジナ家に突撃しちゃうぞ。もちろん笑顔で。

今日は気分を変えて、酔いどれ騎士亭で飲むか。

いむのえさって酒場の定番メニューなのかな。

-----

23日。今日はグレース姉ちゃんの試合。

残念ながら敗退。

-----

今年も感謝祭の日がやってきた。

新王&王妃様の合唱。
王様はずっと白髪だったから、黒髪の王様がなんだか新鮮。


セイディちゃんも歌ってたみたい。

そしてもちろん大食漢の宴に参加。ずーっと見ているだけだった憧れの大会だ。
さてさて、対戦相手は誰だろう?

僕の隣のチャーリーさんとフィリップさん、いくらなんでも出すぎだろうw
去年は出てなかったみたいだけど。

あ、右端にグレース姉ちゃん。
フィリップさんはウラジミール君のお父さんなので、嫁vs舅の対決!


僕が勝ちました。ビギナーズラックってやつかな。

母さんも大魚コンテストで優勝

翌日の掲示板に親子で仲良く載った。

アレク姉ちゃんも

強いなぁ。

-----

25日。

ようやくマルゴちゃんの告白が冗談に。よかった。いい人見つけてね。

剣士決定戦、ついに僕の出番が来た。

騎将さんちで精神統一。ゲラルト君、ちょっと座らせてね。

なんとマリウス君が応援に来てくれた。

彼の前では無様な戦いぶりを晒すわけにはいかない。

対戦相手は、マリカちゃんのお姉さん、ロートラウトさん
グレース姉ちゃんと戦って勝った人だ。負けないぞ。

ふぅ、無事勝利。
マリウス君のおかげで気が引き締まっていい試合ができた。

-----

26日。連戦になってしまった。

今日もお邪魔しまーす。

またマリウス君が来てる。


今日の準決勝、相手はアレク姉ちゃんだった。
もちろん全力でぶつからせてもらう!

結構危なかった。

-----

27日。3日連続だけど、やっぱりお邪魔します。

ゲラルト君の目線がなんとなく冷たい気がする。

更にここの主というか騎将さんが帰ってきた。

浮浪者っぽそういや、開会式のときに「去年は私が優勝しました」とか言ってなかったっけ?

過去の記録を調べてみたら、
197年から199年までノームス・ティルグに所属していて、今年の20日に騎将に採用されたようだ。
剣士決定戦の優勝で騎将に就任?そんなわけないか。
ティルグの仕組みってよくわからないな。

決勝戦の相手は

かつてのモテ王!相手に取って不足はない?
いや、武術の腕は知らないが、とにかくいくぞっ!


やった!優勝だ!
勝った途端に賞金が入るステキなシステムw

負けてもさわやかな元モテ王。

彼がモテる理由が、少しわかったような気がした。

-----

翌28日。昼からの剣術試験に行こうとしたら、

試験頑張れってことなのかな。

試験は僕が最初で、その次がアレク姉ちゃんだった。

姉ちゃんもがんばれっ!


参加者はこの4人。グレース姉ちゃんはいなかった。さすがに初戦敗退じゃ参加できないか。
3人でティルグ入りしたかったんだけどなー。

グレース姉ちゃんといえば、アリベルト君がグレース姉ちゃんにマジ告白してた。
姉ちゃんがきっぱり断ってくれてよかった。

同級生が全員フリーのまま一年が終わろうとしている。
みんな、僕に遠慮しているのだろうか。

-----

29日の仕事納め。

母さん、今年はエルグ長候補にならなかったみたい。

-----

30日。エルグ長選挙。僕はヴァシリーさんに投票したけど

ペリーヌさんが再選した。

成人の儀から一年か。
来年は念願のティルグに入れるかな?入れなかったら…仕事をがんばるか。
今年は飲みに行く口実のために職場に行っていたようなものだったからな。

家に帰って、年末の挨拶をしながら、何気なく母さんのプロフィールを見てみたら
恋人欄に新しい名前が入ってた。ああ、ついにこの日がやってきたか。
特にショックを受けたわけではなく、来たかって感じ。

父さんが亡くなってからもう3年だからな。
僕ももう大人なので別に反対するつもりはない。
いずれ僕とアレク姉ちゃんが家を出た後は、その人と再婚するなり好きにしたらいいと思う。

ってあれ?

フィリップ・バッティシルさんって…

大食いコンテスト常連のフィリップさん?
ウラジミール君のお父さんで、グレース姉ちゃんの舅さんのフィリップさんじゃないか!
確かに奥さんに先立たれてるけど、こういう関係ってありなの?

今年の終わりもまた、母さんが物凄い爆弾を落としてくれた。

----------

(再婚できるのは、子供がいないままどちらかが亡くなった場合で、
母やフィリップさんは、子供が全員結婚して家を出ても再婚することは不可能ですが、
この時点では「子供がいなければ再婚は可能」=「家にいなければ」だと勘違いしていました)

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
クラウゼくん、優勝おめでとー!!

3日連続キタモト家で休憩してる様にニヨニヨしました。
ギオルギーさんは叱咤激励してくれたのでしょうか。

そしてアルバータ母さん。
ちょっと寂しい気もするけど、やもめさん同士
支えあってくれたらいいですね。
再婚できなくとも、そういう関係っていいなぁ。
はと 2011/03/30(Wed)17:52 編集
>はとさん
ありがとうございます。

キタモト家、なんだか妙に落ち着くのですw
ギオルギーさんは…「合理主義」なので、
あの時点では何も言ってくれなさそうな気がします。

母さんとフィリップさんについては、
プレイヤーとしてもこのままうまくいって欲しくて。
できれば再婚してくれたらいいなぁと思っただけに、残念な仕様です。

驚きが先になってしまった理由等については、次回補足する予定です。
ろく 2011/03/31 22:16
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
このブログについて
Author: ろく
「ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~」「ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~」のプレイ記録を、飽きるまでひたすらつけていく予定です。ネタバレにはあまり配慮していません。閲覧にはご注意ください。

※ナルルは、今のところ全て旧版のプレイです。
※ククリアもまだ旧版の内容です。

リンクはご自由にどうぞー。

当ページでは株式会社アルティが権利を持つ『ワールド・ネバーランド~ナルル王国物語~』『ワールド・ネバーランド ~ククリア王国物語~』の画像を利用しております。該当画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)althi Inc. http://www.althi.co.jp/

【ナルル】
もくじ
さいしょから
2代目のさいしょから

髪形一覧 / 目一覧
移住データ / 家系図

【ククリア】
もくじ

子供の顔一覧

TwitterID:rokufukuro
最新コメント
[09/19 トイレット]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
[03/12 おとの]
ブログ内検索
Admin / Write
忍者ブログ [PR]